会員ポリシー

新日本公共交通は、架空鉄道各社の協力を狙って作られた団体です。
その為、加盟している全ての方が安心して参加できるように規約の他にポリシーを制定しております。
以下の内容は皆様に守っていただきたい内容と、仮にトラブルがあった場合の対処について記載しております。しっかりとご確認していただきたいと思います。

・トラブルへの対応などについて

他の架空鉄道との間でトラブルが発生した場合は厳正な対処を執ることがあります。
以下、その例を記載いたします。
〈例①:相互直通相手先に不快感を与える迷惑行為〉
〈例②:著作権違反など、日本国内法に違反する迷惑行為〉

仮に、こういった行為が確認された場合、即時に集まれる第三者により陪審員を構成して審議を行います。
問題があると認められた場合、以下いずれかの処分を決定します。
〈処分一覧〉
・除名(最高刑)
・会員資格の停止(期間は1ヶ月〜1年)
・チャット掲示板において各種募集の禁止(期間は1週間〜半年)
・その他軽微な制裁措置

・差別されない権利について

新日本公共交通の加盟会社は全て平等な立場にあります。
その為、如何なる差別的な行為は許されるものではありません。相手に無理を強要する行為や、理由もなく相手の提案を拒絶する行為があった場合は、新日本公共交通としても対応を取ります。
また、人種・性別・性的指向や出自など、他者のアイデンティティを傷つける差別的行為が見られた場合は即刻の除名処分をいたします。

・休会や退会について

休会や退会には事前の申請をお願いしております。
受理された場合は、その時点で会員資格を喪失します。なお、休会の場合は3ヶ月単位での申請でお願いいたします。
休会期間が終了した時点で、会員資格は復活いたします。
なおグループDMからの離脱は、退会申請が受理されてから行うようお願いいたします。

・会員の義務

会員の皆様には、以下の義務があります。
〈総会に参加すること〉
〈会則及びポリシーの規定内容を遵守すること〉

なお、総会は重要な審議すべき案件がある際に召集されます。
体調の不良(病気、怪我など)やTwitterへのアクセスが不可能な状況
(Twitterアカウントの凍結を受けた、アクセスに規制がかけられている国への渡航しているなどの事情)
にあるなどの正当な事由による欠席は認められます。

また、会則やポリシーに異議がある場合はそれを申し立て、改正案を提出することも可能です。
それら改正案が提出された場合、直近の総会にて審議いたします。

付 記

なおこのポリシーは、新日本公共交通暫定会長・売布宮 清による規定草案と、有志による改正を経て制定された当時の規約をもとに書き起こされました。




新日本公共交通グループ
新日本公共交通は架空交通の連盟です。新規加盟お待ちしています。
Copyright(C) 2018- 新日本公共交通(葉多潟杠乃) All rights reserved.
inserted by FC2 system